居酒屋 / jū jiǔ wū

ブログ

本日はチェーン店の居酒屋さん。
上海にもいっぱい居酒屋さんあるけど、、
日本の居酒屋はチェーン店でも普通に美味しいな。。

日本の出汁巻卵癒されるぅーー

なぜか手羽先めっちゃデカイ。

手羽元?みたいのと一緒だった。

こーやって日本に来て思うことは。。

上海に本当に欲しい物は居酒屋と”日本”のコンビニだな。
上海にもファミリーマート、ローソンやセブンイレブンなどありますが、、品揃えや食べ物の味は格段に日本の方が美味しいです。。上海から帰ってきたら毎日コンビニでもいいやと思うレベル。。

ちょっとした生活品や小物など欲しい時も日本のコンビニなら大体あるし。
誰か上海のコンビニクオリティーあげて!!

と、、
上海の事を書いていたら美味しい居酒屋さんをリポートするの忘れてた。
明日書こう。

タイトルとURLをコピーしました