上海情報

2016

最近は上海情報を追加してなかったな。。

最近は週に2〜3日くらい屋台みたいなところでBBQを食べてます。屋台のおっちゃんと話して中国語の勉強をしつつ、、

こんな感じのところで、野菜串は一本2元、肉系は3元、高いものでも10元くらいかな。。

安い。。

上海では至るところにこんな場所があって、輸入ものを買わなければ生活のコストはすごく抑えて生活できますね。

ただサラリーマンの平均月収が7000〜8000元(14,15万円くらい)だから、高いイタリアンとかどーやって食べてるんだろ?とか疑問に思っちゃいますが、、

イタリアンとかだと軽く50〜100元とかある。。1元が20円の時だったら100元で2000円、、昨年来た時は高い。。と思ってました。今は1元が15円、、日本で買い物したくない。。笑

タイトルとURLをコピーしました