ラフテー / 红烧肉(hóngshāoròu)

ブログ

沖縄料理を早速食べ歩いてます!
ちなみに日本の角煮、沖縄のラフテーの様な料理が上海にもあります。

その名も红烧肉 / hóngshāoròu

見た目はほとんど一緒ですが上海のはすごく甘く味付けされていますね。でも日本人にとっては美味しく食べられると思いますよ!

と、言う訳でラフテーの写真!
やっぱり上海の友達たちの受け入れるられる味のようで、おいしい!って言って食べてました。

こちらはソーキ!

島らっきょの天ぷら!

もずくの天ぷら!!

シメにブルーシールのアイス!!

沖縄満喫!
ごちそうさまでした!

実は隣の金波銀波に行こうと思ったら水曜日定休でお隣のこちらにしました。
思い出あるので金波銀波行きたかった。。

お店情報
沖縄Diningでーじな豚
場所は北谷のアメリカンビレッジ横です。
電話番号: 050-5868-1191
食べログでネット予約するとお店に負担かかるってニュースあったから電話番号を載せます。
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002497/

タイトルとURLをコピーしました