SNH48 TeamX 『早安夢幻島』

2016

SNH48 TeamX 『早安夢幻島』
映画『SunDuck 超能太陽鴨』タイトル曲
https://www.youtube.com/watch?v=gUiVGoRPgKM

上海で何やってるの?ってよく聞かれるので、、
珍しくお仕事の報告です。

AKB48の上海姉妹チーム「SNH48」の新曲『早安夢幻島』を共作アレンジさせて頂きました。この楽曲は7月15日に中国全土で放映される映画『SunDuck 超能太陽鴨』のテーマ曲となっております。
まさか自分が48グループに関わる仕事をするとは思ってなかったので、この話が来た時はかなりビックリでした。。アイドル曲あんまり得意じゃないのにw 

僕の生まれた町には菅井 達司くんというAKB48などに楽曲を提供してる作家さんがいるのですが、、まさかあの小さい町で二人もAKB関連の仕事をする人がいるとは、、世の中不思議ですね。
菅井くん、そのうち何かのお仕事で地元作家コラボとかできたらいいですね!!

まだまだ上海では色々なお仕事やっているので、大きいお仕事の時は報告させてくださいー!
という訳で、ダンスミュージックばっかり作ってないで、一応ちゃんとお仕事もしてますよ報告でしたw

編曲家の名義は本名の高橋 良爾なんですが、
中国語漢字で表記ですので 高桥 良尔となります。
https://www.youtube.com/watch?v=2lrNzZVUhMU&app=desktop

オフィシャルの動画は中国版のYOUTUBEに上がっております。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYyODY1NjU3Mg==.html

タイトルとURLをコピーしました