換金、エクスチェンジ

上海10日目
本日はやること盛り沢山でございます。予定は昼に銀行に行き換金、その間にZinaさまはボーカルチェックに病院へ、そのあと入国管理局でビザの確認。んで夜はスタジオで打ち合わせ。

まずは換金。
上海では銀行でエクスチェンジするのが一般的らしい。そんな訳でバンクオブチャイナに行き、日本と同じで入り口で番号札をもらい待ちました。

番号呼ばれて、金額を言ってパチンコの景品交換所みたいにお金を渡します。写真撮れなかったんですが、牢屋で物を渡してるみたいな感じでした(笑)
なんて言うんでしょ?ガラスで仕切られた場所で話しながらお金を穴の中に落として銀行の人が受け取るみたいな。そして最後になぜかアンケートみたいなボタンを押させられました。大満足、満足、不満足的なボタンを押せと。後ろに男の人立ってたし研修生だったのかな?でも無愛想だった。一応、大満足にしてあげたけど(笑)

でも、やっとお金を換金できてよかった。みんなが忙しくて全然換金に行けないので、みんなにお金を借りまくる貧乏な子みたいになってたから。。これで一安心!

その後、銀行にギタリストのホンザさんが迎えに来て、回転寿司に行きました。すごく値段が高い上に美味しくない。。トロが400円くらい。サラダとかも同じくらいって、今日もまた全然写真撮ってない。。

その後、ダンキンドーナッツへ行き、コーヒータイムしながらZinaさんが病院終わるのを待ちました。

この後、色々あり過ぎたので今回は続く!笑

タイトルとURLをコピーしました