やばい。。

上海生活44日目
2015/09/29 Tuesday

夜中に目が覚めたら、まだゴホゴホと咳が止まりませんでしたので、こりゃ、やばい!!と明日の為に更に寝ました。

んで、朝学校に行く時間の目覚ましで起きたら、、死ぬほど咳き込みまくりの身体中熱い。。これじゃ学校行けんがな。。

んで、寝ようとしましたが、咳き込みが酷くて寝られないけど動けない。。

昼過ぎまで、若干寝たり咳き込んだりを、繰り返してましたが、冷や汗とか凄くていい加減やばい。。病院に行こう。と思いましたが、、こんな日に限って誰もいないよー。

一人で中国の病院なんかいけない。。

とりあえずZinaさんにメッセージを入れ、ソファーでゴロゴロしてました。(悪い意味で)

そーすると4時くらいにZinaさんから連絡があり病院へタクシーで直行です。

救急で診療することになり、マレーシアから少し具合が悪かったので、それを伝えてもらいました。

色々と検査する事になり、採血からのX線、心電図、CT!?と、大丈夫かこれ!?

でも救急の診療なので、全部スピーディーです。全編フラフラして検査ウケてたので、よく覚えてないですが、、笑

でも日本じゃあり得ないようなとこで採血したり、CT撮ったりしたのは覚えてる!だってCT室の扉が閉まってないんだもん!笑 流石にCT動かしてる時には閉まってたっぽいけど、、

んで、検査結果を待ってもう一度診察したら、マレーシアから持って来た菌が肺に入り肺炎になってるそうです。

え!?
人生初の肺炎!!?笑

って、笑い事じゃないのですが、道理で辛い訳だ。

医者は入院を勧めてたらしいのですが、Zinaさんが、中国の病院は汚いので家に連れて帰ります!と断固として拒否してました。笑

確かに衛生環境は気になる感じでしたが、、

そんな訳で私二週間くらい絶対安静だそうです。。色々とやらなきゃいけない事はあるのですが、咳がヤバくて何もできません。。

速攻で家に戻り、薬を飲みました。そんな訳で床に着かせて頂きます。。。

IMG_2357.JPG

タイトルとURLをコピーしました