Infected Mushroomに会いに行ってきた!

2016-06-03 オフ 投稿者: RYOJI TAKAHASHI

上海287日目
2016.06.03(Friday)

先週末にInfected Mushroomに会いに行ってきた!

色々な縁あってバックステージに呼んでもらえることになったので、いい機会だと言わんばかりにMYTHフェスに続き、クラブのリポートもします。僕も無事彼らに会えて、少し話して一緒に写真撮りましたよ:)

IMG_3829

すぐに様子を見たい方はこちらから。
写真は記事の一番下に付けています。

上海のクラブは有名なところがいくつかあり、さらに小さいバーやクラブは死ぬほどありますね。まさに東京みたいな感じだと思います。大箱系で言えば、今回紹介するMYST, ラグジュアリーなM!NT(MINT), M2, LINXなんかが有名なところですね。アンダーグラウンドな感じで言えば、防空壕に作られてるshelterなんかも有名ですね。

大箱と言っても東京でいうageHaみたいな箱はなくて、MYSTがwomb, M!NTはT2みたいな広さ、感覚でしょうか(両方とも形が違うので、、うまいこと説明できません) そしてクラブと言っても踊る!っていうより、VIPに座ってお姉さんと遊ぶイメージが強い感じです。。

平日は入場料無料がほとんどで、出入り自由が基本ですね。ただ、、どんなに大箱でもDJブースのすぐ前にテーブルがあったりして、ほとんど踊るスペースがありません。。(ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが。。)僕的には平日は正直バーにでも行った方がいいんじゃない?。。と思うレベルでした。

そんなわけで一度、有名な人が来た週末にはどうなるのか見たかった感じです。

今回行ったMYSTは毎週EDM DJからTRANCE DJまで有名DJを呼んでいて、東京のageHa, WOMBの前か後にMYSTでやるのが定番になってる感じです。今回は無料じゃなくてドアーで入ったら200元(4000円弱)と書いてありました。

結論からいうと、盛り上がってました(笑

ただやはりフロアーは狭くて、フロアーの周りにはガッツリテーブルが置かれてる感じ。(狭いといっても2〜300人以上は踊るスペースありました。)でもそこでもみんな立って踊って、女の子抱きしめながら踊って(笑、踊るって感じより、わーわー騒いでる感じです。そんな訳で、音好きな方が上海でクラブに行くなら断然、週末をオススメです!Infected Mushroomが終わったら速攻でビックルーム系のEDMになってたけどw

ご興味のある方は下記の写真をどぞ!

IMG_3783 IMG_3784 IMG_3785 IMG_3787 IMG_3788 IMG_3795 IMG_3792 IMG_3790 IMG_3789 IMG_3823 IMG_3818 IMG_3817 IMG_3815 IMG_3812 IMG_3811 IMG_3808 IMG_3806 IMG_3807 IMG_3802 IMG_3800 IMG_3799 IMG_3798 IMG_3797 IMG_3833 IMG_3834 IMG_3835 IMG_3843 IMG_3851 IMG_3850 IMG_3847 IMG_3844

-->