DJI Osmo Pocket

2019

DJI Osmo Pocket買った!!
久々に機材以外のガジェット買った。笑

Osmo PocketはVlogとかを撮りたい人向けのカメラです。

早速、開封の義!
小さいい!!!!

DJIはドローンでめちゃくちゃ有名なメーカーさんですね。

このOsmo Pocket何が特徴かと言うと、

ジンバルという制御装置がカメラ周りについていて、歩きながら録画しても常に水平を保ちます。

要は”ブレないぜ!”ってことですね。

あとは、フォロー(追尾)機能がついていて、画面で追尾指定した対象を人間が本体を動かしてもカメラは対象をフォローしてくれる!、、

わかりにくいので、その辺のホテルで実験してみた。

 

めちゃくちゃ圧縮してるので、画質悪いです。
オリジナルのファイルサイズは4kで録画できますよ。

すごい!!
ホテルの宣伝か!!!

でも、、
素人が簡単にこんな画像撮れるなんて。。
ミュージックビデオとかすぐ作れるのでは。。

 

その他の機能でもiPhoneなどと同じように、

タイムラプスで超スピード映像とかスローモーション、

スマホを横に接続して操作性、見やすさアップなどなど、機能てんこ盛り。

 

友達にごり押しされてつい買ってしまいましたが、、

本体43,000円、無線アダプタやコントローラーを付けると約五万円。。

ちょっと高いんだけど、、遊べるのは間違いない!!

色々撮ろっと。

タイトルとURLをコピーしました