Teclast Tbook 16 power – 日本語化

2017

前回からのつづき。
https://takahashiryoji.com/2017/03/teclast-tbook-16-power/

前回USBを認識せずにクリーンインストールができなかったTbook 16Powerさん、、
たぶん僕のやり方が悪いのだろうけど、、

とりあえず、僕は日本語化しましたがクリーンインストールできませんでした。

普通にできそうな人なら、この辺りを見てみてみてください。

PC設定のカルマのカルマさん
https://pc-karuma.net/windows10-iso-install-media/

上記やり方ができなかった僕は、ダウンロードしたISOを直接USBにブートディスクとして焼きました。

ブートUSB作成送付と「Rufus」
https://rufus.akeo.ie/?locale=ja_JP
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/rufus/

でもね、BIOSでブートUSBを選択してもUSBから起動してくれません。。涙

しょうがないので、クリーンインストールは諦めて(めんどくさくなった) Windows10を立ち上げた後にUSBを選び「Setup.exe」(だった気がする)をダブルクリックして上書きインストールしました。その時に、「全部の内容を消していいか?」的なのを聞かれたので、「はい」を選んでインストール。Windows10だけだったけど中華製だし、他に何か入ってると怖いから。

プロダクトキーがなぜか認識しなかったので、「後で」とか「スキップ」みたいので抜けました。

それでインストール終わったら自動でプロダクトキーが認識してたので、クリーンインストールじゃなくて逆に良かったかも。

まぁ、この情報役に立つ人はほとんどいないと思うけど、、

一応、自分記録で保存しておこう。。

一個だけ追記。。
Windows10をインストールした時にパーティションもまとめたけど、、Androidが立ち上がらなくなりました。。

いてて。。

BIOSからのブート設定でWindows10だけを有効にして、あと無効にしたらWindows10だけは立ち上がるけど、、
ブートソフトが入ってる領域でも間違えてけしたのかな。。?

とりあえずWindows10使えるならAndoroidいらないや!(面倒臭いだけ)

タイトルとURLをコピーしました