いくぞ!

上海生活57日目
2015/10/13 Tuesday

7時に起きていざ学校へ!
クラスに着いたら全然知らない人達がたくさんいてクラス間違えたかと思った。

入れ替わり激しいんだなー。

んで、クラスの人にあんまり学校来ないねー。とか言われて病院説明したら、オーマイゴットみたいな事言われたよ。

まだ体調完璧じゃないからそんなこと話してたよ。

んで、学校は?と言うと。
なかなか難しいんですねー。

漢字が似たような感じでも読みが違うからマジで悩む。

でも語学ってやっぱり面白いなーー
文法も英語と同じだけど所々違ったり。

勉強が面白いと思うなんて、中学高校の時には考えられないぜ!笑

簡単なところで、

我 wo
是 shi
良爾

我是良爾 = 私は良爾です。
我不bu是良爾 = 私は良じゃありません。笑

そんなこんなで休み時間。

IMG_2450.JPG

でも、二時間に入って、究極に身体が重くなってきました。。集中したいのにできない。。

なんだこれ、、やばいかも。

授業を終わらせて、病院、保険関係の事を聞くためOfficeへ。んで、書類を渡して帰宅。

軽く仕事を終わらせるも、究極に身体が重い。。なんだ、これ、、休まなくては。。

とりあえず、連絡が必要な人に連絡を済ませて横になりました。。

タイトルとURLをコピーしました