制作日!!

上海23日目
本日はZinaさんがお仕事で朝5時くらいに出かけました。CMの撮影だって!すごいなー。って俺は当たり前のように寝てましたが。

でも今日は大事なミッションがあるのです。上海ではみんな水をタンクで買ってるみたいで、よく会社とか寮とかにある給水器みたいので水を飲んでます。

その水がなくなった!!!
ので、Zinaさん,Honzaさんともにいないので俺が受け取ることに。。って、中国語できないし。。

どうすれば、、
そんでもって水屋さんはやたら早く来るるしい。。

というわけでですね、朝7時くらいにピンポーンと叩き起こされ、オートロックの解除の仕方がわからず四苦八苦し、中国語がやからないので、身振り手振りで置き場所を説明し、お金払って丁寧に帰って頂きました。ミッションコンプリート!!でもどっと疲れが、、笑

というわけで定時の3時くらいまで寝かせて頂きました。3時って。。寝過ぎ。笑

でも起きてから一人なのでバリバリと制作して、頑張るぜ!と二時間くらいやったらホンザさん登場でまたギターをジャカジャカ弾いてました!はい、作業中断です。笑

そんで夕飯は上海1美味い!とホンザさんがオススメのブルガリア料理を食べに!!

やべー。マジで美味いじゃないかよ。
上海飯うますぎだろ。。
てか、確実に太るな。。

IMG_1402.JPG

IMG_1403.JPG

んで、もってなぜか隣の席で飲んでたイギリスのオジさんたちと仲良くなり色々会話してました。日本はイイ国だけど、カルチャーとか態度が変わってるよねー。って、バカにされてるのか褒められてるのかわからない会話を繰り広げてました。上海に来てからこの話しよく出るなー。笑

でも、こっちに来てからリスニングスキルがすごい上がった気がするです。相変わらず自分から話さないので、スピーキングは全然で全く話せないけど、言ってる事はだいたいわかるもんな。うーん。3年前には信じられないぜ!

そんな訳で陽気なオジさんたちとホンザさんと別れて、スタジオで朝の5時現在まで作業してますー!

今日は少しはかどった!!

タイトルとURLをコピーしました